ワーママが楽しく自由であるために。

ワーママが楽しく自由であるためのあれこれ。セルフイノベーション、子育て、母の学び、週末田舎暮らし。

【季節の行事】もうすぐ七夕。幼稚園児にオススメな絵本はこれ!

梅雨に入り、毎日の子供の送迎や会社の通勤に一苦労。 しかし気づけばもうすぐ七夕。 皆さん、七夕の用意はしていますか? 私は仕事帰りに青山フラワーマーケットで笹の葉を買いました。 帰ってから家族で短冊に願い事を書きました。 我が家の息子は幼稚園年…

ママのイライラ、その原因は!?ホルモンバランスの乱れに要注意!!

子供を産んだ後、抑えきれないイライラに悩まされたこと、ありませんか? 夫のやること、なす事が気に触る…ついには可愛い子供にも。 どうしようもないイライラに振り回される日々。 実はそれ、ホルモンバランスの乱れが原因ではないですか? イライラが訪れ…

週末田舎生活!?

週末、初めて農園の体験に行ってきました。 都会の喧騒を離れて、少し田舎でのんびり暮らす。 ずっとそんな生活に憧れていました。 ただ実際はなかなかそうもいかず。 仕事や子供の幼稚園、家のこと。色々考えていると結局現状維持。 でもやっぱり自然の中に…

どーしようもなく疲れたのでアーユルヴェーダへ行ってみた。

おはようございます。楽しく自由に生きるワーママfranです。 今朝はいつになく心も体も軽い! なぜなら昨日初めてアーユルヴェーダへ行ってきたのです。 毎日楽しく過ごしているものの、どーしても疲れが溜まってしまう時ってないですか? 最近の私はまさに…

【朝カフェ】The Cream of the Crop Coffee @渋谷ヒカリエ

こんにちは。 楽しく自由に生きるワーママfranです。 とっても久しぶりの更新になってしまいましたが、地道に英語の勉強を続けています。 また改めて英語については書きたいと思いますが、今日は1人朝活でカフェに行ったのでカフェの紹介をしたいと思います…

【英語コーチング】4週目:タイムマネジメント

おはようございます。「楽しく、自由に、自分らしく」生きる時短ワーママです。英語の勉強を始めてもうすぐ1ヶ月です。こんなに毎日続けられたことは受験勉強以来でしょうか。これもコーチのおかげです。先週の勉強時間はこちら。毎日続けてはいるものの金曜…

【英語コーチング】3週間を振り返る

今年から改めて英語の勉強を再開して3週間。コーチングの良いところは専属の先生がいるので、なんもか今日の勉強を報告しないと!と思えること。しかも先生がいつもポジティブに励ましてくれるのが心強い!!お陰で珍しく続いていますが、始めて2週間を経過…

ワーママの時間術

こんにちは。「楽しく、自由に、自分らしく」生きる時短ワーママです。さて、英語の勉強をしようと決めたものの、意外と時間のやりくりに苦戦中。朝型のはずだったのに、寒さとお正月休みで気が抜けすぎていて起きられない。本気で時間管理をしなくては。そ…

【英語コーチング】キックオフミーティング

こんばんは。「楽しく、自由に、自分らしく」生きる時短ワーママです。先日、これから始める3ヶ月の英語コーチングのためのキックオフミーティングを行いました。キックオフでコーチと確認したことは以下の3点。・英語をやろうと思った理由・このプログラム…

終わりは始まり。

おはようございます。「楽しく、自由に、自分らしく」生きる時短ワーママです。 さて、新年が始まり今年の抱負を考えている方も多いのではないでしょうか。 昨年末、逆算手帳の考え方にはまり、コボリジュンコさんのメルマガを読みながら、人生のビジョン作…

英語コーチング、はじめました。

新年明けましておめでとうございます。2019年、まずは英語の勉強をすることに決めました。とはいえ、毎回英語を勉強しようと思い、何度脱落したことか。。そこで今年は英語コーチングを受けることにしました。去年素敵な出会いがあり、これはやらない手はな…

ブックレビュー:『貯められる人は、超シンプル』

今年やりたいことの1つが、家計を整えて、投資を行うこと。私のように家計管理が苦手でざっくり管理になりがちな方にもこちらの本はいいのではないかと思いました。貯められる人は、超シンプル作者: 横山光昭出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2016/05/25メ…

初めまして。

初めまして。 昨年は仕事と育児の両立に悩み、心身共に不調になりましたが、良いコーチとの出会いで自分の本当の気持ちに気づき、不調を脱することができました。 自分を確立することの大切さを実感し、セルフイノベーションに励んできました。 まだまだ成長…