ワーママが楽しく自由であるために。

ワーママが楽しく自由であるためのあれこれ。セルフイノベーション、子育て、母の学び、週末田舎暮らし。

【英語コーチング】4週目:タイムマネジメント

おはようございます。「楽しく、自由に、自分らしく」生きる時短ワーママです。


英語の勉強を始めてもうすぐ1ヶ月です。こんなに毎日続けられたことは受験勉強以来でしょうか。これもコーチのおかげです。


先週の勉強時間はこちら。毎日続けてはいるものの金曜日を除き、なかなか時間を確保できていない。このままだと、成果を感じられるには少な過ぎるし、今後コーチに実践の機会を設けてもらった時にその機会を生かしきれなさそう。

f:id:TransvaalDaisy:20190128065448j:plainf:id:TransvaalDaisy:20190128065459j:plain

今回のコーチとのミーティングのお題は、タイムマネジメント


コーチからももっとできる余裕がありそう、と言われ、時間確保のために辞めることを考えました。

その結果、以下のことを辞めることにしました。


①なんとなく携帯を見ること→午前中は基本的にOFFにする、日々のノルマが終われば見てよいとすること


二度寝→起きたらご褒美。今のところ美味しいコーヒーかアロマを用意することを検討中。


③お酒→飲み会は週一まで。ただ夫は一緒に飲むと喜ぶので夫の帰宅までに英語が終わってたらお付き合いはOK。


早速昨日は飲み会で出勤前の朝時間を活用しきれませんでした。

でも朝携帯を見ないようにすると、通勤時間だけでもかなり時間が取れることが分かりました。


今週のノルマは

英作文トレーニング 6ページ/日

ディクテーション&シャドーイング 30分/日


まずは出来そうな目標を毎日達成できるように頑張ります。