ワーママが楽しく自由であるために。

ワーママが楽しく自由であるためのあれこれ。セルフイノベーション、子育て、母の学び、週末田舎暮らし。

終わりは始まり。

おはようございます。「楽しく、自由に、自分らしく」生きる時短ワーママです。

 

さて、新年が始まり今年の抱負を考えている方も多いのではないでしょうか。

昨年末、逆算手帳の考え方にはまり、コボリジュンコさんのメルマガを読みながら、人生のビジョン作りに励みました。そして引き続き今年の年間目標を作成中です。

 

ところで、私は昨年、2年前から取り組んできたことを手放すことに決めました。年末はその締め作業に追われ、まだ後処理は残っているものの、だいぶ手放すことができたのではないかな、と思っています。

 

頑張ってきたことだったので、辞めると決めてからも心の中で葛藤がありました。

でもそんな時に友人が言ってくれた一言が「終わりは始まりだよ」です。

終わるものに執着するのではなく、新しい一歩のために、要らないものを手放すことは必要ですね。

 

f:id:TransvaalDaisy:20190102064546j:plain

今年は執着を捨て、損得を考えず、そして情に流されることなく、自分の感覚を大切にしながら前に進んでいきたいと思っています。

 

そして「終わりは始まり」の言葉にあるように出会ったのが英語コーチング。以前やっていたことを辞めていなかったら始められなかっただろうと思います。

中学生の頃に英語を習い始めてから、ほぼずーっとある英語苦手意識。

今年はこの苦手を克服したいと思います!!