ワーママが楽しく自由であるために。

ワーママが楽しく自由であるためのあれこれ。セルフイノベーション、子育て、母の学び、週末田舎暮らし。

ワーママの時間術

こんにちは。「楽しく、自由に、自分らしく」生きる時短ワーママです。


さて、英語の勉強をしようと決めたものの、意外と時間のやりくりに苦戦中。


朝型のはずだったのに、寒さとお正月休みで気が抜けすぎていて起きられない。本気で時間管理をしなくては。


そんな中食事の準備はどうしたってなくならない。ワーママにオススメ、とのことで去年買ったホットクック。

我が家は3人家族で1.6リットルの赤を使ってます。
実は去年はあまり使いこなせなかったのですが…。
改めて最近使ってみるとお風呂に入っている間にカレーを作ったり、ちょっと野菜を蒸すのに使ったり。
あれ、結構便利!!難しく考えすぎていただけらしい。試行錯誤大事ですね。
本気で時間を作りたい今こそ活躍させる時が来た!と感じています。

さて、昨日の勉強時間。
24分…(涙)

f:id:TransvaalDaisy:20190107122123j:plain

全然できなかった…と反省する私に

「できたこと、続けられているという成果を普段の10倍の感情で、喜んでください!」とコーチからアドバイス

続けるためには楽しまないと!頑張りまーす。