ワーママが楽しく自由であるために。

ワーママが楽しく自由であるためのあれこれ。セルフイノベーション、子育て、母の学び、週末田舎暮らし。

【英語コーチング】3週間を振り返る

今年から改めて英語の勉強を再開して3週間。

コーチングの良いところは専属の先生がいるので、なんもか今日の勉強を報告しないと!と思えること。しかも先生がいつもポジティブに励ましてくれるのが心強い!!お陰で珍しく続いていますが、始めて2週間を経過し慣れてくるとややダレる…

f:id:TransvaalDaisy:20190121003902j:plain

夜型からなんとか朝型に移行し始めた先週。ただ夜に飲み会やら週末に予定が入っていたりと、なかなか時間の捻出に苦戦しました。

子供が起きてくると何も出来なくなってしまうのでいかに子供より早く起きるか!?もしくは寝たあとです。

時間の使い方を色々見直しています。

日々の作業時間に英語の勉強を落とし込めれば、とワイヤレスイヤホンを買ったものの、うまく使いこなせない…音が聞こえたり聞こえなくなったりするのです。壊れてるのかな??

ちなみに使っているのはこちら。

家事をしながらワイヤレスで聴けるというのはかなり便利だったので、もう少し使い方を確認してみようと思います。


まずは毎日1時間以上の勉強を目指そうと思います。

f:id:TransvaalDaisy:20190121004628j:plain